一般社団法人 山形県建築士事務所協会
 

お問い合わせアクセス
 

サイト内検索

 
トップページ » 最新情報 
最新情報
協会からのお知らせ >> 記事詳細
2018/09/2814:24

会誌「日事連」H31年1月号特集『新年の初夢』『酒と文化』寄稿のお願い

 会誌編集専門委員会では、会誌「日事連」平成31年1月号で『新年の初夢』および『酒と文化』の特集を企画しています。
 『新年の初夢』は、本会で活躍している建築士の方から、新年を迎え建築の未来像、抱負などについて執筆していただける方に、別紙原稿依頼文に沿ってご執筆いただきますようお願いいたします。
 『酒と文化』では、地元に建つ文化財としても評価が高い酒蔵、改修により観光まちづくりの拠点となった酒蔵、自身が設計(改修を含む)に携わった酒蔵、国内外で見かけた酒蔵・ワイナリー等について本会会員の執筆により紹介します。
 つきましては、時節柄ご多忙のことと存じますが、別添の原稿依頼内容に沿ってご執筆いただける方は、事務所協会までご連絡下さいますよう、よろしくお願いいします。

◆酒と文化
◇タイトル:酒と文化(仮) サブタイトルはご自由にお書きください。
◇執筆内容:地元に建つ文化財としても評価が高い酒蔵、改修により観光まちづくりの拠点となった酒蔵、自身が設計(改修を含む)に携わった酒蔵、国内外で見かけた酒蔵・ワイナリー等について紹介する。その他、分かる範囲で所在地・名称・設計者・竣工年・参考資料等の情報を添える。
◇字数及び写真等:300~400字程度(Word原稿)、写真1~2点
 ※文体は「ですます」調とする。
 ※画像は原稿とは一体化せず、jpegデータ等で別添にしてご送付ください。
◇原稿締め切り:平成30年11月15日(木)
◇原稿料:掲載記事に対して薄謝進呈します。

◆新年の初夢
◇タイトル:「新年の初夢」(原稿内容に添ったサブタイトルをおつけ下さい。)
◇執筆内容:新年を迎え、建築の未来像・予想図・希望・抱負などについてお書きください。
 また、顔写真(証明写真程度の大きさ)も電子データでお送りくださいますようお願いいたします。
 ※顔写真は原稿とは一体化せず、jpegデータ等で別添にしてご送付ください
 ※新年の挨拶は特集の最初に掲載しますので、個々の挨拶は無しとさせていただきます。
◇字数:800字程度(Word原稿)
◇原稿締切:平成30年11月15日(木)※厳守※
◇掲載順序:原稿到着順の予定
◇原稿料:掲載記事に対して薄謝進呈します

◇連絡先:一般社団法人 山形県建築士事務所協会
 〒990-0023 山形市松波4-1-15
 TEL 023-615-4739 FAX 023-615-4749
 E-mail info@yao.or.jp

 

メルマガ会員募集中!

建築設計に関する情報マガジン!一般の方もどうぞお気軽にご登録ください。